2014年09月14日

8月読了本【読書メーター】

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:466ページ
ナイス数:46ナイス

クリスマス・プディングの冒険 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)クリスマス・プディングの冒険 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
短編集、ポアロ5編、ミス・マープル1編。クリスティの序文にもあるとおり、英国流料理と推理、という趣向の6編。事件に絡めて古き良き英国の伝統と生活が垣間見える。英国のクリスマスの様子や上流階級の暮らしぶり、なにより「不味い」と評判の英国の料理事情について思いの外に仔細に描写されているのが、食いしん坊の私にとっては非常に興味深い。「二十四羽の黒つぐみ」のお店に行ってみたい!(笑)
読了日:8月30日 著者:アガサ・クリスティー

読書メーター
posted by radwynn at 09:26| 京都 ☀| Comment(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

ユニクロのPコート

ユニクロの、イネス・ド・ラ・フレサンジュとの秋のコラボ。
気になってたPコート、試着したら私の背丈でもそれなりにいい感じに見える(ような気がした)ので、購入しちゃいました。
Pコートは気負いなくさっと羽織れるのがいいですよねー
秋冬のヘビーローテ間違い無しです(笑)
57_133445.jpg
IDLFウールブレンドPコート


posted by radwynn at 13:09| 京都 ☁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

